春夏秋冬 Sunny Day

  • 2014.10.13 Monday
  • 13:37
いつも傍らに一緒だった 愛犬Sunny との思い出とともに、富士山の写真家 
平野昌久様の "春夏秋冬 Sunny Day " 写真展がいよいよ始まりました。

   

   数日前から、深夜までスタッフと写真展の準備でしたが、写真から伝わる
   何ともいえない 暖かさで、JJ HOUSEの中が包まれているようです。
   
   
   そんな写真展の初日から、JJ HOUSE カフェもOPENです。
   モーニング カフェのメニューは、チーズとハムのサンドイッチプレート。
   ジャムも HARUさん手創り。  コーヒーとセットで600円。
   
    そして日曜日譲渡会。
    譲渡会は、この2匹が登場。
   
    柴犬MIX ロク。1歳と8か月。甘えん坊です。
    ロクのこの日のベストショット。
   まるで とても慕われてる飼い主さんのように見えますが この方は超多忙な 準スタッフKさん。
   サーファーで大学生にヨットも教え、某病院では朝3時に起きて1日数百件のバス検診の仕事を
   一人で仕切り、時々JJ HOUSEに顔を出し、豚汁を振舞ってくれたり、雪かきしてくれたり、
   最後の仕事はディズニーという 一級建築技師だったこともあったり...
   と聞けば聞くほど不思議な人。この日もこのあと野球の試合で東京行きだそうです。
   ロクもきっと人並みはずれてるKさんを感じてたのね。
   もう1匹の参加犬は... ? ”ゆきちゃ〜ん!!”
        
     
    あの〜 ゆきちゃん、譲渡会です,,,, 焦る 
    マイペースゆきちゃん。環状二号線で迷子になったとき、清閑な
    若者二人に助けられた 経歴があります。 推定10歳くらい。
    

    
    日曜もモーニングからランチまで、写真展を見ながら 沢山の方がいらして
    くださいました。平野さんの写真集の本も大好評です。
             日曜のメニューの写真 撮り忘れてしまいましたが、手つくりスープ、
    スムージー、パスタとすべて本格手つくりです。
    そして、くるみちゃんのクッキーとグレープフルーツの皮のコンフィ、
    沢山 お買い上げいただきました(こちらも写真撮り忘れですみません)。
    くるみちゃんのまま、ぱぱ、いつも有難うございます。
   
     犬 この日のゲスト犬 
    
    
     
              KAIもモーニング食べたそう...
     
      テーブルの下でいい子に待ってたCalmo  
      ちょうど
     ヨットロープで作るリード作りのMAKOさん登場で、
     MAKOさんのリードに一目ぼれしたCalmoのままが、注文中。
     色んな色や編み方があるので お話は真剣。

      こちら待ちくたびれたCalmo君。
     
     そんなとき、材木座の空に、うっすら小さな虹が!! 少し真ん中左下に見える??
     食事のお客様がひと段落したところで、スタッフに大きなお仕事が待ってました。

      
       
     JJ HOUSEの女子力は凄いんです。このお二人、軽々ボンネットに乗って....
                              なんだか かっこええね〜 ハート
       おー!!完成!!
      JJ HOUSEの看板 つきました。 スタッフYURI さんの可愛い似顔絵。
                
                 この日はライトが切れてて 見えなくなった看板ですが、それにしても
      1日中の渋滞した日曜日。みんなどこに行くんだろ。

         看板もついて、土曜日曜の
        カフェも始まり、展示会も無事開催された JJ HOUSE.
                        皆様のおこしを お待ちしています。
        
          春夏秋冬 Sunny Day
                                                  11月いっぱいの土曜日曜 開催しています。
                 カフェも朝からやってます。
                  open時間 8:00〜サンセットまで
          💛 来週の譲渡会参加犬は近日中にお知らせいたします。
                                to be continue...
     
     
     
    
   

    
   
   
   
   

Sunny Sunday

  • 2014.06.06 Friday
  • 01:24

そろそろ梅雨に入りそうな天気予報ですが、先日譲渡会はとても
Sunny dayでした そして可愛い子たちが沢山やってきましたよ。

   秋田犬 ゆきちゃん 7歳♀ 
  穏やかで スタッフも癒される性格二重丸のゆきちゃんです。

   豆柴のふうが とても小さな可愛い子です。

   柴犬のたろすけ。人が大好きです。

   今回初登場は、とんとん ♂。推定2歳の
    柴MIX とても可愛い性格の良い子です。逆光の撮影でごめんね、とんとん。

   
   ますお君 4か月 とラムネ ♀ 7か月のヤングコンビ。若さはじけてます。
 
  

    
   若さには誰にも負けない3か月のわかめ♀。この日のわかめは、
   色んな人との触れ合いになれてもらうため、スタッフ全員に抱かれてます。
   普段子犬とは無縁の私もメロメロです。子犬はやわらかですよ〜

    小梅 2歳 ♀。目が不自由ですが生活は
    問題ありません。トレーニングも入り とても落ち着いています。
    可愛く楽しい子です。
     
    このブログからの譲渡犬の問い合わせはこちらまで。 nanafine@nifty.com

    この日も沢山の来客がありました。

     朝1番で箱根山からのあー君。
    普段猫たちと暮らしています。また来てね、あー君。

      キッズボランティア希望で来てくださった
     可愛い姉妹。わかめ、 ゆきちゃんも可愛がってもらいました。

      
      この日も五反田から保護犬くるみちゃんのまま&ぱぱから
      届いた焼き菓子。本当に美味しいんです。
                有難うございます。

        この日の料理、タコスも人気でした。

              わかめも食べたいね。

        譲渡会は、毎週日曜12時〜15時
       材木座 JJ HOUSEにてお待ちしています。

        こちらは、ルーシー。
       東京のパン屋さんのやさしいご夫婦の元に譲渡決定しました。
       ルーシーは左右の目の色が違うとても魅力あるわんこでした。
       もう新しい家族とベッドで一緒に眠るそうです。
       いつまでも幸せにね。おめでとう、ルーシー。

          
   
       JJ HOUSEでの出会いやここからの縁で家族が決まっていく事を
       とても嬉しく思います。
       これからも人と犬との架け橋の場所になれるよう、スタッフ一同
       お待ちしています。

       

       

       

      
   
     


   


  

  

  

Green HOUSE

  • 2014.03.19 Wednesday
  • 12:13
      
     日曜の譲渡会のご報告です。    この日は、聖パトリックDayにちなんで、 
          Green一色のJ・JHOUSEでしたよ

  
 Greenのものを付けて来てくださったわんこ達にはこんな美味しいプレゼントがあると
 聞きつけてか....
     
      どこもかしこもとって付けたようなGreenだらけに......      
           小梅、Qちゃん、そして リンダはん、うけます。

   
   そして、人間には こんなに可愛いケーキを FUUKAちゃんが焼いてくださいました。
   見た目も可愛いのですが、しっとり味も美味しいのです 
      FUUKAちゃん、有難うございました。

    FUUKAちゃんの家族のつばきちゃんも得意げです

   この日の譲渡会参加のわんこ達です。

       ナナコ 2歳 3.3Kg  おとなしい甘えん坊さん。
        飼い主さんは病気で飼えなくなったそうです。

       スミレ ♀ 6歳 4Kg 少し臆病ですが、性格良好。

       ジュリ 7歳 少し臆病ですが、甘えん坊です。

       ネネ 7歳 ♀ とても可愛い子です。

       シルキー 2歳 ♀ 4.2Kg ヨーキですがあまり
           吠えず、トイレも上手にシーツでできます。

       レイ君 7歳 ちわわMIX 人懐っこい甘えん坊。

       おなじみ 秋田犬YUKIちゃん。 
          7歳のとても性格の良い 人も犬も子供も大好きな二重丸犬です。

       2回目登場、福島からのQちゃんです。
      ご家族は被災で仮設住宅に住居しているため、新しい家族になってくださる方
      募集中です。 とても性格の良い子です。

       初登場、センターから引き出されたルーシー。
      2歳のかしこそうな女の子。 両目の違いが何とも可愛く チャームポイント。

       FUUKAちゃんと一緒の小梅さん。2歳。
          とても元気な可愛い子です。

      こちらのブログからのお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
                       nanafine@nifty.com

      この日の可愛い来犬達です。

     

         
                                 Well come to J・J HOUSE 

          譲渡会 目的に来てくださる方々も
                           徐々に増えているようです。

            次回の譲渡会のお知らせ 
      3月21日〜31日まで、SEA DOG の定期的ショップのため、譲渡会は
      お休みになります。
      次回譲渡会は、4月6日(日)の予定です。
      よろしくお願いいたします。

          この日、ある友人が可愛い黄色の
          水仙と手創りの美味しいブラウニーを持って現れました。 
          ずっと心にあった友人です。
          元気な笑顔でうれしかった。
                     来てくれて有難うございました。 
                                                                                                  nana

                                  

    

      
                 

      

      

                         

    
 
    

      
  

  

暖かな日曜日

  • 2014.03.12 Wednesday
  • 12:27
 日曜の譲渡会のご報告です。
この日は朝一番に、箱根からのお客様がありました。

   

    
    箱根のKさまは、うちの子になった、元 箱根にいたPOLAの恩人です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/nanafine27/33293943.html
    
    
    Kさまも箱根のお山で
    ”ハイジハウス”という猫十数匹のボランティアをやっています。
    その猫たちと上手に同居ができ、人も犬も車の中もOKで何の
    手間をかけさせないスーパーわんこのこの子も捨てられていた子です。
    Kさまの友人の集まりにもいつも一緒で人気者だそうで、今とても
    幸せなのが伝わってきますね。また遊びに来てね。

    この日は、譲渡犬が少なかったのですが、とても内容の濃い譲渡会でした。
       譲渡犬初参加のキュー君(キューキュー鳴く
        から)。福島の被災犬で、飼い主が仮設住宅にいるため、この子を飼う
        のをあきらめたそうです。
        とても人懐こく、頭の良い子です。ここに着いたときは不安気でしたが、
        スタッフが海に連れていったり、お座りを教えたりしているうちに顔の
        表情が変わってこの笑顔。   いい子です。

      
      譲渡犬参加の小梅さん。小梅は普段は本牧のHARUさんちで
      居候なのですが、週末はうちにやってきます。
   
   久しぶりに会ううちの子たちと遊ぶ小梅。
   小梅さん, はるばる本牧から、目的は譲渡会なのですよ....

     ちょこっと参加の”ラムネ”ちゃん。何をしても
     可愛いね〜
     この日のチャリティーブッフェは、こおのさんの豚汁で暖まりました
  
  
 

      おもちが入り、HARUさんの十穀米のおにぎり
      といっしょに美味しく頂きました。
    
  

      そしてこの日は、とても嬉しいSweetの寄付がありました。

       
  

      息をのむほどに美しくそして
      本当に美味しい ケーキが沢山届きました。

       KDPからの
      譲渡犬 ”くるみ”ちゃんのパパ&ママからのプレゼントです。
      沢山の犬達が幸せになりますように...とのメッセージがありました。
      この日はケーキセットのご注文も多く、大人気でした。
      有難うございました。 暖かい気持ちに感謝です。

       おだやか〜な時間が流れる中...

                    

       
                みんな 来てくれて有難う

       そうそう、この日驚きだったのは、ターシャそっくりさんのわんこが
       ターシャのことを聞きつけてわざわざ寄ってくださいました。

           
       5歳若いターシャみたい     こちらは本物ターシャです
        ほんとそっくり〜!!

        
    
         夕陽も綺麗な日曜日でした。

       次回譲渡会は、3月16日(日)11時〜16時まで
       チャリティーブッフェと、ふうかちゃんのSweetでの
       おもてなしです。
       材木座6−4−21 駐車場3台あります。
             お問い合わせは nanafine@nifty.com 
                   チャリティーブッフェは、JJ HOUSEの運営費とさせて頂きます。
       3月17日の”聖パトリックの日”にちなんで、この日に緑のものを
       付けてきたわんこ達には、プレゼントがありますよ。
       お楽しみに!!

      
    
       

                                 By nana

      

      
  

      
    
  

       
        
    

雨の日の譲渡会

  • 2014.03.05 Wednesday
  • 12:58
 先日の譲渡会は雨の日に開催されました
寒い日でしたが、J・JHOUSEはHARUさんのスープで暖まりましたよ

         
      本当に美味しくて何杯もおかわりしてしまいました

      この日の譲渡会も可愛い子が集まりました。
     

      
     思わず連れて帰りたくなった ”らむね” ちゃん ♀ 6か月
     とても元気で人懐こい美人さん。

   
        預かり様とじゃれるラムネ、
         ぴちぴちガールです。ホント可愛い

    こちらは雰囲気ガラッと変わり、一見強面の”サスケ”
    MIX ♂ 23Kg 3歳
   

    こう見えても趣味は限定女性とのたわむれ。 女性だとこうなるそうです(^^♪

 こちらは、高齢犬ですが、とても人が大好きな”クリントン” MIX ♂ 11歳

   
   預かり様いわく ゆっくりたっぷりこの子と接してくれる方がいれば...とのお話。
   可愛い初老犬です。
   

   そして、譲渡犬というよりは、美容院にいったばかりでモデル犬のようなホイップ君。

     
                      9歳 ♂ ホイップ君 
   

     ホイップ君目当てにいらした
   素敵なご家族に、ちゃんとアピールも忘れません。

   そしてお馴染み小梅さん。
 
 

    2歳 ♀ 16Kg 気が強くて甘えん坊。
   
    今日の小梅は朝からやってくれました。
  

    何やら神妙な顔ですが、
       この犯人の小梅さん。

    

        気になるわんこについてのこのブログからのお問い合わせは
                   nanafine@nifty.com

    可愛いお客様。 
    いつも有難うございます。

この日改めて思ったのは、ここでの譲渡会は天候に関係なく開くことができるということ。
雨で来られる方は大変ですが、毎週日曜(今後もっと増やせる予定)の譲渡会が、雨でも中止ではなく、ここで犬と出会うチャンスがあることを 皆様に広めていきたいと思います。
J・JHOUSEで一生のパートナー”Dear friend" との出会いに皆様おこしくださいね。

   

 次回3月9日のチャリティーブッフェは、寒い予報なのでピッタリの
         ”こおのさんの豚汁”の予定です。 
 チャリティーブッフェの売りあげは、J・JHOUSEの運営費とさせて頂きます。
                     
   


   

   
 

  

   
 
  

     
     

  

     
    

      
      

  

コーヒーの香りの譲渡会

  • 2014.02.26 Wednesday
  • 12:27
 日曜の譲渡会とイベントのご報告です。
この日は予定どおり朝からコーヒーマイスターによる実演が行われました

   
      皆様真剣に聞いてましたよ。            いい香り

     ゆっくりコーヒー豆にお湯を湿らせ、心をこめて入れる
      ことが大事だそうです。

     コーヒーの匂いにくつろぐ
     わんこ達。

    
    最後は実演で、自分の淹れたコーヒーと美味しいシフォンケーキを
    頂きながら...。みんな自分の淹れたコーヒーに大満足でした。
    癒しの時間を有難うございました。

    そしてこの日のコーヒーの香りの中で行われた譲渡会参加のわんこ達です。

      
    甲斐犬 MIXの やまと(♂)  18Kg 6歳 
    性格はおだやかで とても落ち着いています。

     こちらは てんてん(♀)3歳 16Kg
     とてもかっこよく可愛い子です。
     
    2回目参加の余裕のユキちゃん、秋田犬 6歳
    この日のユキちゃん。
      
     人にも犬にも子供にもハートフルなユキちゃんです

      小梅 2歳(♀) 21Kg 
      目は見えませんが不自由なく、おおらかでとても可愛い子です。

     
 

      
    
    J・J HOUSEでは、個人ボランティアの方も是非活用して頂きたい
    犬猫譲渡の会場です。ご参加希望の方は是非ご連絡くださいね。
  
            nanafine@nifty.com (連絡先)

  昨日PETON オーナーから連絡がありました。
  J・JスタッフのSさんが平塚の保健所に出向き、
  J・JHOUSEのことをお話してくださったそうです。保健所の方からとても歓迎の
  お礼の電話をわざわざくださり、今度のボランティアとの会の時にここの
  活動をお話してくださるそうです。
  こうして一人一人が動き活動することで、命を守る第一歩へと近づくはず。
  Sさん、有難うございました。
  
  
  そしてこの日先週迷い犬を保護したお兄様がその子と一緒に来てくださいましたよ。

    
  

    
  なんか一週間でピカピカやないの〜
  

     
   これが1週間前 保土ヶ谷の環状二号線で
   お兄さんが捕獲したときに付けていた首輪だそうです。
   お兄さんが今ポスターを貼って飼い主をさがしてくださってます。右上が捕獲後。
   この写真はシャンプー後に連れてきてくれた時のものですが、とてもおどおどして
   ました。今は別犬のようですね。
   とても可愛い老犬です。皆様ご協力をお願いいたします。
   それにしてもピカピカになったな〜  お兄さんの愛情ですね。

   
   コーヒーの香る譲渡会があってもいいと思うんです。
   人も犬も癒される場所とここJ・J HOUSEがなれるよう これからも色んなこと  
   を一緒に考えていきたいと思います。

   
    J・J HOUSEをいつもお手伝い頂いている
   ウィンドの先生でもあるKさんが、J・Jの目の前の海に潜ってワカメを採ってきて
   くれました。この日のお味噌汁にしてみたのですが、自然のわかめをそのまま食べる
   のなんて初めての経験。お湯にとおすと、さーっと綺麗な海色に変わったのには
   感激。それにしてもわかめって、すごい増えるのね。

   

   次回J・JHOUSEの譲渡会は、3月2日(日)に行います。
   曇り〜雨予報ですが、屋内での譲渡会ですので、どうぞおでかけください!

   D.O.B.では温かいスープとリチャードさんのパン、シフォンケーキを用意しております。
   
          See you....

     

   

   

   
   
   

   

   
  

   

   
  

   
  

  


    

    
  

    
   

     
  

    
     

     
 

  

心ある人 in J・J HOUSE

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 14:38
先週末も大雪で皆様大変な日々だったと思います。
私も金曜日 職場を早めに退出したはずなのに、鎌倉駅からJ.J HOUSEのある材木座に向かうバスもタクシーもなく...てくてく歩くこと1時間..
実は鎌倉駅についてから、このときはちょっと余裕で、時間も早いからと以前から気になっていたターシャ・テューダーのお店に立ち寄ったのでした。
  

     
    小町通りから教会わきを行くと、可愛いお店”風想花”。中は暖かな雰囲気。
   
    このあと一気に雪は積もりはじめて、ひどい吹雪の中をまたまた
    歩いて材木座に向かったのですが...
      鎌倉の街も雪景色
  
   足元に気をつけながら歩くこと約1時間。
   

    

    
    J・J HOUSEまでもう少し..というところで、人間極限にくるとおかしなもので
    雪の海に立ち寄りたくなりました。遠くに雪だるまと、犬と人と...
    何やら神秘的。
  
    そしてこのあと現実に戻してくれたのは、ターシャのお出迎え。

       最近少し便が緩く、皆様にご心配をおかけしました。
      夜にお世話をしたあと、雪のため翌朝少し遅くなったらごめんね..とターシャ
      におことわりを...。
      
      そして翌朝。
      家を早めに出て、歩いて逗子から材木座に向かいました。
     
      
   

      

      
       これってまるで津軽海峡....
  
       この日J・J HOUSEはOPENの日なので、人も犬もこれるかな〜?
       と心配したのでした。
      

       
       ターシャも雪に埋もれてます。
  

       
        そして、朝日が登ると、そんな心配はどこ吹く風で、すんごい快晴。
        J・Jから大島も富士山もばっちり見えましたよ。
  

         今日はプロの写真家によるイベントがあり
        お友達サンタも本牧からかけつけてくれましたよ。
        

        
  
     
        そして人も犬も沢山集まってくださいました。
  

         
        この日の譲渡会はPAKのボランティアのわんこが参加してくださいました。
        秋田犬のユキちゃん。
        8歳のとても穏やかな大人気ユキちゃんは、終始看板犬のように
        犬も人ももてなしてくれました。  有難う、ユキちゃん。
  

         ユキちゃんは、飼い主が病気で放棄された
        子だそうです。理由は吠えるし世話が大変だから...。
        ”吠えますか?”と預かり様に聞くと”全然!!”  
        預かりの方はそのあとこういいました。散歩と運動、食事、そして一緒に
        いてあげて、話しかけてあげる。それだけで、問題犬といわれる子たちは
        ほとんど問題ない子になりますよ...。 終始おだやかな笑顔の預かり様。

         譲渡会参加のなみちゃん、3歳。8Kgと
        小柄なとってもかわいい女の子です。 
        ひたすら元気で、人も犬も気にしない本当に良い子。私一目ぼれしました。
        

        
        ふうが ちゃん。推定8歳。まだまだ元気な柴犬です。
       

         写真が動いて難しかった なみちゃんの
        隣のキース君。ヨーキーとトイプーMIXの男の子。5Kgで推定1歳。
        現在集団生活のトレーニングだそうです。
        

        そしてこのあとPOOCHさんがPETON譲渡会後に立ち寄って
        くれました。 
  

     
  
   左から7歳 男の子レイ君、真ん中は私がツボにはまったネミちゃん女の子8歳。
   PETON譲渡会後お疲れだったとは思うのですが、ホワ〜ンとした空気感が全く違う世界
   を感じさせてくれる、今日一番の萌えでした。
   ヨーキのKIKIちゃん女の子は、ボケ老人が犬を増やして飼えなくなり放棄された
   一匹だそうです。2.5Kg。

   このブログからも気になる子がいた方は、是非J・JHOUSEにお越しください。
   このブログからの問い合わせは nanafine@nifty.com    まで。
  

   この日のゲスト犬です。いつも有難うございます

    

     
               Thank you for coming JJ HOUSE!!

         これからも沢山の譲渡の機会を持ちますので是非皆様お越しくださいね、
   そしてこの活動を知らない方々に知らせていただきたいと思います。
   

   この日、譲渡会も終わり、そろそろ戸を閉めようと思っているときに、
   2人の若い男性が入ってきました。
   話を聞くと、先ほど環状2号線の追い越し車線を走っていると、1匹の柴犬の
   迷い犬に遭遇。このままだと轢かれてしまうと思い、車を止めて連れてきたと。
   先週偶然にもここをCafeだと思い立ち寄ったときにここの活動を知り、思いついて
   連れてきたとのこと。
   連れて来る前にあまりにも汚かったので、家で洗ってきたそうです。
   車の中には可愛い老犬がいました。
   私とPETONオーナーは、2人の勇気ある若者に感激しながら、迷い犬についての
   ポスティング、警察や保健所への連絡などお話していきました。
   彼もやはり譲渡犬を飼っていて、どこまでやれるかわからないけれど、がんばって
   飼い主を捜し、それでもわからなければ将来的にここで譲渡会参加をする方針で
   やってみますと心強い返事。
   
   彼らはサーフボードに行く途中で、車の後ろは準備ばっちりだったことがすぐわかり
   ました。遊びに行くのを中止して、この老犬を助けるために戻ってきて..
   私も含め 何人がこんなことができるでしょうか..。
   帰りの車にJJから貸したケージを入れて何度も”助かります”と繰り返し...
       寒い老犬のために毛布をひいてあげています。
   心のある若者です。
   彼らが帰ってから、二人で暖かな気持ちにつつまれた夜でした。
   昨夜彼と電話で話すと、犬は落ち着ていて、ポスターを作り今日から貼る
   予定だそうです。
   2月16日 保土ヶ谷の環状2号線を歩いていた柴犬(老犬)の情報の拡散を
   お願いいたします。
   このブログからの情報をお持ちの方は nanafie@nifty.com   までご連絡ください。

    
     すみません、ウロウロ歩くため 綺麗に写真が撮れませんでした。
     
   JJHOUSEでは、犬をあえて預かりません。
   自分たちでやっていくという気持ちを前面に支えていくというスタンスです。
   ボランティアを私でもやれるのかな..?  そういう人たちの第一歩を一緒に考え、
   一人ではない、一緒にやっていく場所があるという安心感や癒しの場所でありたいと
   思っています。
   それが誰か一人に負担をおしつけることではなく、皆が命を救う参加者となる
   ために...。                                


   JJ HOUSEにて次回譲渡会が2月23日(日)に行われます。
   鎌倉市材木座 6−4−21
   11時〜16時まで行っています。

   そして今回11時〜 13時〜 
   コーヒーマスターによる美味しいコーヒーの淹れ方 実演会があります。
   参加費 1000円 コーヒーと美味しいケーキとコーヒー豆のお土産つきです。
   利益はすべてJJHOUSEの運営費に使わせていただきます。
   当日参加もOKです。 皆様いらしてくだいね。        nana
  
   
   
   
   
   
           
   

  
  
   
   

   
        

        

    

         
        
        

       
  

       
      
      
 

    

        
    

バザー報告

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 11:29
 先日のバザーの日のご報告です。
 

  

  

  
 
   少しクリスマスムード        この日の新品ブーツ、トラちゃんまま、
                        サンタままにご購入いただきました
 

    
   この日素敵なご家族から、”可愛い”と褒めて可愛がって頂いたターシャは、
                1日ご機嫌な様子でした

     マカドハウスバザーでの収益はすべて
     保護犬の医療費、食費に使わせていただきます。
     毎月第一第三日曜に開催していま〜す

    さてさて、こちらは我が家に居候中の小梅さん。
    週の半分はHARUさんのところで、3回BARK FARMのレッスンに通いながらと
    意外と忙しい小梅さん。
    我が家にいない日は、その存在感とおもしろさから、ちょっと寂しい気がします。
    可愛い小梅さん、ただいま家族募集中!!
                (nanafine@nifty.com)

    この日は朝からJ.Jと遊んだ後バテ気味のJ.Jを誘う小梅さん。
   

    

       そのあとみんなと朝の会議。
       一番新入り小梅は、アシスタント...?
                    
       どうやらお腹が空いたようで、キッチンでの座り込みが
                         決まったようです。
       リーダーのチェルシーががんばります

         
         この後、いつものライオンわっかをチェルシーの
         お尻に落とした小梅さん。 ”まあ これでも使って..。” 
          なんて気のきくアシスタント小梅さん。と思いきや、その後
          一番前に陣取ったのは、交換条件だったのか...?? U-mm?
          
      

          と思ったら足元からすっごい視線が..。
         体は一番小さいけれど一番大きな主張のSNOOKYでした。
            ”ごはんください”

         
       
 

      
    

    


  

   

バザー中止のお知らせ

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 11:36
台風27号の影響で、週末大荒れの天気の予報です台風
28号の影響もあり、進路と速度が予測困難とのことで、
今回のハロウィーンバザーは中止とさせていただきます。
ハロウィーンにちなんだケーキを1日Cafeで予定していましたが、
またの機会に....かぼちゃ
急な変更で申し訳ありません。
次回バザーは11月3日(日)に行いますのでよろしくお願い
申し上げます。
一つ朗報が...。
マカドハウスの前にある薬局のAさまの御好意で、マカドハウスの
バザーの時間に駐車場を使わせていただけることになりました。
Aさま、本当に有難うございます。
駐車場はマカドハウスの道路を挟んで真ん前です。
ゆったり3台は止まります車

はーとでは、皆様も天候に気をつけて、週末をお過ごしくださいね!!
                       nana



 ペットを連れて大島から避難される方へ。
FBにはシェアさせていただきましたが、取り急ぎ!
http://sunlord.blog97.fc2.com/blog-entry-65.html

こちらで被災されたご家族とペット(大型犬可)の受け入れをされています。
伊豆のプチホテルサンロードさんです。
また、東海汽船で大島からの避難時に大型犬も乗船できます。
(ジェット船は不可。大型客船〜各日16時30分大島発のみ可となります。)


 

残暑の日のバザー報告

  • 2013.09.04 Wednesday
  • 13:38
                 
 
    まだまだ暑い残暑の日曜日、恒例のバザーが催されました。
            ターシャも元気に参加です。
   そんな暑い日にも、いらしてくださったわんこ達。
  

    
     可愛い〜!!!  CHAKU&MOTIKO たまりません。
  

     ターシャもMOTIKOのように
   可愛いおばあちゃまになろうね、ね!  
                                    何故かサンタままと一緒にサンダルを選んでいるターシャ.....
  

   
         皆様から
        頂いた寄付などが沢山集まりました。ありがとうございます。
       
       大好評のCafe Nilsonの手創りジャム この日はプラムや
       ピンクグレープフルーツなど、色もとても綺麗。無添加です。
 

       
       そして先日いらしてくださったSさんが持ってきてくださった素敵な
       バッグやポーチ。とても丁寧で可愛いのですこれからの季節に
       いいですね。 Sさん、最近ターシャの足の調子が良いのは、頂いた
       おやつの煮干しのお陰と私は真剣に思っています。
      

       
      

     そしてそして、この日はヨコハマ経済新聞のIさんが取材に来てくださいました。
    

        
      マカドハウスには子供や大人に見ていただきたい絵本を置いています。
      その中でも、私が”犬と猫と人間と”の映画監督さんの講演があった六本木ヒルズ  
      で本のコーナーを担当しているときに出会った本で、”ばっちゃん”を紹介させて
      頂きました。内容もさることながら、この中にでてくる犬たちの目から訴えて
      くる写真を見て、涙をこらえのに必死だったのを覚えています。
        

              絵本のほかにも貸し出しのできる本もあります.

       
       第一第三日曜日のマカドハウスバザーの日、
                     ゆっくり見に来てくださいね。
  
  

       
                               See you.....
       

       


      
 

       
      

    









 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM