コーヒーの香りの譲渡会

  • 2014.02.26 Wednesday
  • 12:27
 日曜の譲渡会とイベントのご報告です。
この日は予定どおり朝からコーヒーマイスターによる実演が行われました

   
      皆様真剣に聞いてましたよ。            いい香り

     ゆっくりコーヒー豆にお湯を湿らせ、心をこめて入れる
      ことが大事だそうです。

     コーヒーの匂いにくつろぐ
     わんこ達。

    
    最後は実演で、自分の淹れたコーヒーと美味しいシフォンケーキを
    頂きながら...。みんな自分の淹れたコーヒーに大満足でした。
    癒しの時間を有難うございました。

    そしてこの日のコーヒーの香りの中で行われた譲渡会参加のわんこ達です。

      
    甲斐犬 MIXの やまと(♂)  18Kg 6歳 
    性格はおだやかで とても落ち着いています。

     こちらは てんてん(♀)3歳 16Kg
     とてもかっこよく可愛い子です。
     
    2回目参加の余裕のユキちゃん、秋田犬 6歳
    この日のユキちゃん。
      
     人にも犬にも子供にもハートフルなユキちゃんです

      小梅 2歳(♀) 21Kg 
      目は見えませんが不自由なく、おおらかでとても可愛い子です。

     
 

      
    
    J・J HOUSEでは、個人ボランティアの方も是非活用して頂きたい
    犬猫譲渡の会場です。ご参加希望の方は是非ご連絡くださいね。
  
            nanafine@nifty.com (連絡先)

  昨日PETON オーナーから連絡がありました。
  J・JスタッフのSさんが平塚の保健所に出向き、
  J・JHOUSEのことをお話してくださったそうです。保健所の方からとても歓迎の
  お礼の電話をわざわざくださり、今度のボランティアとの会の時にここの
  活動をお話してくださるそうです。
  こうして一人一人が動き活動することで、命を守る第一歩へと近づくはず。
  Sさん、有難うございました。
  
  
  そしてこの日先週迷い犬を保護したお兄様がその子と一緒に来てくださいましたよ。

    
  

    
  なんか一週間でピカピカやないの〜
  

     
   これが1週間前 保土ヶ谷の環状二号線で
   お兄さんが捕獲したときに付けていた首輪だそうです。
   お兄さんが今ポスターを貼って飼い主をさがしてくださってます。右上が捕獲後。
   この写真はシャンプー後に連れてきてくれた時のものですが、とてもおどおどして
   ました。今は別犬のようですね。
   とても可愛い老犬です。皆様ご協力をお願いいたします。
   それにしてもピカピカになったな〜  お兄さんの愛情ですね。

   
   コーヒーの香る譲渡会があってもいいと思うんです。
   人も犬も癒される場所とここJ・J HOUSEがなれるよう これからも色んなこと  
   を一緒に考えていきたいと思います。

   
    J・J HOUSEをいつもお手伝い頂いている
   ウィンドの先生でもあるKさんが、J・Jの目の前の海に潜ってワカメを採ってきて
   くれました。この日のお味噌汁にしてみたのですが、自然のわかめをそのまま食べる
   のなんて初めての経験。お湯にとおすと、さーっと綺麗な海色に変わったのには
   感激。それにしてもわかめって、すごい増えるのね。

   

   次回J・JHOUSEの譲渡会は、3月2日(日)に行います。
   曇り〜雨予報ですが、屋内での譲渡会ですので、どうぞおでかけください!

   D.O.B.では温かいスープとリチャードさんのパン、シフォンケーキを用意しております。
   
          See you....

     

   

   

   
   
   

   

   
  

   

   
  

   
  

  


    

    
  

    
   

     
  

    
     

     
 

  
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM