ご報告

  • 2013.07.31 Wednesday
  • 08:46
 たくさんのお見舞いの言葉をいただいておりましたベンジーが7月28日に亡くなりました。

       

重度の腎不全で闘病生活でしたが、明るく可愛い性格で
たくさんの方に可愛がっていただきました。
ありがとうございました。

寒い季節にマカドに来て、3月半ばには症状もいくらか改善されてお散歩を楽しんだり、
    

ごはんの催促を叱られて上手に待てるようになったり、
   3.3.JPG   DCIM1471.JPG

猫を追いかけてみたり、先輩わんこを見習って鏡をみたり^^
   DCIM1244.JPG   DCIM1558.JPG

ベンジーもマカドの暮らし、楽しんでくれたとおもいます。

いよいよ腎不全の末期に入ってからは、療法食はやめて食べられるものをいろいろと
最後に喜んで食べたのはnanaさん特製!チキンのローストでした。
7月に入り、ちょうど仕事も忙しくなってしまったnanaさんもたくさんの時間をベンジーのために割いてくれました。
サンタママも暑い中、マカドまで自転車で来てお世話してくださってました。
たくさんの方に支えられ、ベンジーも私達もやってこられたと感謝しています。

 
 亡くなる日の朝、消化管出血があり辛そうでしたが大好きなお庭を眺めてすごしました。
      DCIM2045.JPG DCIM2057.JPG 

 わんこ大好きだったベンジーのお供はこの子にお願いしました。
 きっとお空の上にはたくさんのわんこが待ってくれてますね。 
    DCIM2061.JPG  DCIM2065.JPG


  

  ちょっと小さくなってしまったけど
  マカドハウスは変わらずベンジーのあたたかい雰囲気に包まれております。
          DCIM2069.JPG




  バザーも8月はお休みなく、4日と18日に開催いたします。

  シニアズも元気でお待ちしております!

              


                           haru





        



 
  
      

マカドの夏じたく

  • 2013.07.11 Thursday
  • 13:58

梅雨明けと同時に猛暑の日々ですね。



   

マカドハウスは純日本家屋(かなり古い)なのですが、
今年は風通しを期待できるはずもなく、、、
犬達は連日クーラーのお世話になっています。


先日のバザーの日も暑く、さすがにわんこ連れの方はいらっしゃらなかったです
そんな中、いらしてくださった皆様とは有意義なお話を伺ったりあっという間の一日でした。
暑い中、ありがとうございました!

以前にもいらしてくださった「うめ」さんに小型犬用の室内で使うステップをお持ちいただきました。
小さな高齢犬や下肢の弱いわんちゃんに使っていただけるといいと思います。
後日、写真をアップしますのでご入り用の方はどうぞご連絡ください。



マカドハウスも犬達の夏対策を少しずつしています。

西日が入ってしまうセナ君の部屋は窓2面に簾を。
室内はクーラーの風が入るようにドア上部のガラスを取り外しました。
(ま、正直に言えば割りました。。)
     
(大家さま。好きに使って〜といわれましたよね? ね?)

一番喜んだのはサンタママに差し入れしてもらった小型扇風機!
そーっと覗くと扇風機の前で仁王立ち^^  かわいいです。
   
 (隠し撮りのため不鮮明。そして床置きの紙類は片づけましたのでご安心を


ターシャはクーラーの効いた一番広い部屋を独り占め。
      
ますます元気でお散歩も無駄なジャンプをくりかえします


小梅さんはだいぶ落ち着いてきましたよ
学校も楽しく続けています。(先生、お疲れさまです!)
      
お散歩も上手になって少〜しオトナになったかな?


みなさまに応援していただいている大切な子
ベンジーは穏やかに、そして日々を大切に過ごしています。
お預かりする時点で、そう遠くない将来のことも承知しておりました。
正直、病状はかなり悪化していて、検査の数値を受け止めるのも辛い状況です。
先週あたりからかなり貧血もすすんでおりますし、点滴での脱水改善も思うほどではありません。
ターミナル・ケアの段階であることは私達も受け止め、今のベンジーにとってのQOLを優先しております。
すっかり食べる事を拒否している腎臓サポート食はほぼ止めています。
美味しいもの、口あたりの良さそうなものを選んで、、、
今は流動食にしていますが喜んで食べ、もちろん一時的なことですが体調も良さそうです。

    
          




                  
                                変わらず優しい笑顔に励まされています。



     
     〜お知らせ〜
    7月第3週のバザーは都合によりお休みさせていただきます。
    8月は4日、18日を予定しております。
    よろしくお願いいたします。
             



                                   haru
 

ACのご案内

  • 2013.07.03 Wednesday
  • 11:27

      
  マカドハウスにて、8月10日(土曜日)に、ドイツからゆこびさんが帰国し、
  AC(アニマルコミュニケーション)を予定いたします。
  ドイツでのゆこびさんのACの様子はこちらから... 
                                      http://mitshuri.exblog.jp/18991045/
  先着8名にて予約を受け付けいたします。
  
  ゆこびさんも、限られた日本での時間でのACの体験を、真剣に犬と向き合って
  問題や心配事を解決したいと思っている方に少しでも役立てればと思っているため、
  今回は以下の条件をださせて頂きます。
  

     ○動物と真正面から向き合い、問題があるならば解決する覚悟がある方
     ○問題行動がある場合、飼い主さん側に問題がある場合がありますが
      そういったことも含め、動物だけではなく飼い主側も改善しようという
      決意や心構えがある方
     ○興味本位で試したい方はお断りします
  ※動物とゆこびさん、または動物と動物はテレパシーで意思疎通を図っていますので
   飼い主さんの気持ちも動物にすぐに伝わります。
   飼い主さんがACに懐疑的な場合、それもすぐに動物に伝わりますので
   心を閉ざしてしまい、ACができなくなるためです
     ○ご家族で受けられる方は3名まででお願いします

  時間は先着8名の方との時間調整となります。
      場所:マカドハウス(本牧間門)
      日程:8月10日(土曜日) 時間は相談にて
      
      料金:1匹につき5000円(45分)
          保護犬は初回3500円
   ACご希望の方は、メールをお待ちしています。nanafine@nifty.com
  
 
 

   そして、7月のマカドハウスバザーは7月7日(日)七夕の日 に行います。


       
    
     
     マカドハウスバザー     
      

            7月7日(日)11時〜16時まで
         場所は、本牧間門ESSO斜め前の古民家
         交通は、JR根岸駅からマイカル方面のバスで間門下車。歩いて3分。
           お車の場合近くのD2前にコインパーキングがあります。
         この日のバザー収益は(陶器以外)、
             マカドハウス保護犬の医療費とフード代に使わせて頂きます。
          
         

         

  
  

     

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM