春の譲渡会

  • 2015.03.27 Friday
  • 11:28
3月22日 J.J.HOUSEは午後から譲渡会でした。

午前中はいつも通り、PIGGY'Sでゆっくりモーニングプレートを楽しまれる常連のお客様やご家族連れが。
             

お天気も回復し、譲渡会が始まる頃からたくさんの方がいらっしゃって男猫嬉しい
賑やかな日曜日となりました!

譲渡会参加はKDPから3頭、
     あげ君    5〜6才
     まあくん   3〜4才
     みゃあみゃあ 3〜4才

            

       

       小さなお子さんに撫ででもらったりとやさしい性格の3頭。

                                                                                 
     ボランティアさんにお散歩休憩に連れ出してもらったりもできて〜J.J.HOUSEはどうだったかな?
     また参加してね!
     お問い合わせなどは直接KDP(神奈川ドッグ・プロテクション)http://kdp-satooya.com/へ。
     ほかにもたくさんの犬達が里親さんが決まるまでをこちらで過ごしています。
     ご家族構成、飼育環境なども考慮してくださいますので保護犬を家族に!とお考えの方はぜひ
     連絡してみてください。

     譲渡会参加 もう1頭いました犬
     いまやPIGGY'Sのゆるきゃら看板犬も務めるゆきちゃん、、、
       
      この日も脱力モードで参加です。
      ゆきちゃんも昨年の大雪の日に保護されて1年余り、今はほぼ毎日をPIGGY'Sショーイチさんがお散歩に
      連れ出して下さって充実の毎日ではありますが、、お散歩を楽しんでいただける家族ができるといいね^^
      ゆきちゃんは預かりのお家も募集しております。日々の様子などお問い合わせください。


     譲渡会も終わり、ランチタイムも終わろうとする時間になってもカフェもお客様は途切れる事なくカフェ
     ワンちゃん連れの方もたくさん!
     そして嬉しいことに譲渡会参加の卒業生柚ちゃんがきてくれました!
     スタッフゆりさんの預かり犬だったポンちゃんも!
     ますます可愛く甘えん坊ぶりを見せていただいて〜スタッフ一同本当に嬉しいひとときです。
                            

 この日は本当にたくさんのお客様でカフェも大忙し、お待たせしてしまったみなさま申し訳ありませんでした。
 夕方までPIGGY'Sはフル回転、サンセットまでたくさんの方がいらしてくださいました夕日

  次回第5週の譲渡会は今の所ゆきちゃんのみです。
  預かりボランティアをされている方,どうぞJ.J.HOUSEをご利用ください!

ではこの日のお客様わんこの一部ご紹介を!
  

  また来てね!


4月18日、老犬介護士の方にシニアドッグのお話をしていただきます。
お家でできる簡単エクササイズや脳トレなども!
カサカサになりがちな肉球用のアロマクリームを実際に作っていただき、少量ですがお持ち帰りいただこうと思っております。
詳細決まりましたらご案内させていただきます。定員5組。わんちゃんもお連れ下さいね。




                                                   haru
   

おめでとう、(大)ゆきちゃん。

  • 2015.03.19 Thursday
  • 13:47
さて、この9日間はいつものJJ HOUSE譲渡会はお休みで、季節限定の
SEA DOGの販売がありました。可愛いあざらしのロゴのSEA DOGは今も根強い
ファンが遠方からもやって来ます。
  
  
  
  今回初の piggy's kichenとのコラボ。カフェがあるとお客様も嬉しいようです。

  そしてJJ HOUSEからうれしいお知らせです。
   JJ HOUSE始まってから
  ほぼ毎回参加してくれていた 秋田犬のゆきちゃん。
  トライアルから譲渡が決定しました!!
  
  
  とても穏やかで誰からも愛された 譲渡会のアイドルゆきちゃん。
  土曜日に飼い犬を亡くされたご夫婦がスタッフHARUさんとのお話を
  する中 翌日譲渡会に出向いてくださいました。土曜日はご主人の方が
  まだ 新しい犬を迎える気持ちではなかったそうですが、ゆきちゃんに
  会ってから そのご主人の方が 決心が早かったようです。
  一時預かりのM様宅から近い場所にお住いということもありそのまま
  トライアルへ。トライアルが決まった最後のゆきちゃんのいる譲渡会
  にいたスタッフ全員 感無量でした。1年間スタッフ皆でゆきちゃんを
  見守ってきたのですが、それ以上にゆきちゃんからの癒しや元気を
  もらいました。秋田犬の大型犬で 年齢も9歳。 譲渡は難しいかもと
  思ったことも正直ありましたが、ゆきちゃん、その手で幸せつかみましたよ。
  ゆきちゃんが退場するとき スタッフはおもわず誰からともなく拍手。
      個別にゆきちゃんの元で スタッフが声がけする姿に胸が熱くなりました。
  ゆきちゃん、本当におめでとう。 またJJ HOUSEに遊びに来てね。
      ゆきちゃんの私の大好きな写真 ご覧ください。
  
      We love you forever.....ハート 

  そして JJ HOUSEの前に保護犬活動を行っていた横浜本牧から
  湘南のおまあちゃまになったターシャさん。
  ターシャはセンターから保護し、もう3年になろうとしています。
  そのころから比べると目もほとんど見えなくなり 足も弱くなりましたが、
  まだまだ元気。
  
  昨年末まで JJ HOUSEで皆様に可愛がられていましたが、その後
  私の家にやってきました。
   
 
    
 多頭の我が家で マイペースに過ごしてくれました。
 そしてターシャは 数日前 今後個人的に忙しくなる私の状態を察したHARUさんが 
   本牧のHARUさん宅に ターシャを迎え入れてくださいました。
 保護当時からターシャのお世話をしてくださった HARUさんの元で 平和で穏やかな余生を過ごすターシャ。
 短い間だったけれど うちで過ごしてくれた時間を有難う、ターシャ。
 HARUさん、ありがとうございます。そしてターシャを よろしくお願いいたします。
 
   こちらは JJ HOUSEでの保護犬 ゆきちゃん。
 Piggy's kichenの庄一さんのすっかり相棒となりました。
 お散歩も充実で 元気元気に過ごし中。
 
 この日夕陽の撮影中 散歩から帰りのゆきちゃん、ご満悦。

 
  ゆきちゃん、(大)ゆきちゃんにあやかって ホントの家族
  探そうね。
 
  そんなゆきちゃん参加の次回譲渡会は 3月22日(日)です。
  参加わんこは
  
   ゆきちゃん 推定13歳(以上?) お散歩大好きです。
      
  
   
   KDPから  あげちゃん 推定1〜2歳 ♂ 
   他2頭 KDPからの参加わんこ予定です。
   3月22日(日) 12時〜14時 JJ HOUSE 譲渡会
                                 8時30分〜サンセットまで piggy's kichen Cafe
           openしています。
               皆様 是非いらしてくださいね。
   
 
 


  
  
  

雨の譲渡会

  • 2015.03.05 Thursday
  • 03:09
先日日曜日は 雨の譲渡会でした。
  わんこ達の好きな
  デッキも濡れてます。
 
 そんな中 譲渡犬に会いに来てくださいました皆様
 ありがとうございました。るいちゃん、嬉しそうです。
  
 やまと&東吾の甲斐犬コンビ。
 
  ゆきちゃん、何かによりかかるポーズ、得意です。
 
 この日はゆきちゃん、少し積極アピール。
 
 譲渡会終了後 一時預かりのM様ご夫婦がカフェで休憩中
 甲斐犬コンビは まだかまだかと スタッフと待機中。可愛いな💛
 
 雨の中いらしてくださった可愛いゲスト犬。ありがとう。
  
                             You are so cuteハート
   譲渡会後 piggy's kichenの
  デザート フレンチフレンチアイスクリームでほっと一息。
  冷たいアイスと暖かなフレンチトーストがマッチしてシナモンも
  効いた新感触のおいしさですよ。

 犬次回の譲渡会は、3月7日から3月15日までシードッグの季節営業となるため
  第2第3日曜はお休みとさせて頂きます。
  次回開催は3月22日(日)12時〜14時までの予定です。
  piggy's kichenはシードッグ中も営業していますので(客席は少なくなります)
  是非いらしてくださいね。

     
ここ最近 日本や世界で起こる悲しいニュースが多い中 朝ラジオからの
  歌で 本当に心に沁みた曲がありました。
  メロディーが美しく その歌詞の繊細な意味の深さに感銘、癒されました。
  世の中の大人がこんな深い愛で未来の子供を見守ってあげられれば
  .... 
   〜海へ来なさい〜
       
https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E5%88%A9%E4%BC%B8/%E6%B5%B7%E3%81%B8%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84#

        http://nicotter.net/watch/sm15811067

        http://mh-audio.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/songs-a47c.html

  
  
   


 
  

 













 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM