譲渡会とマカド犬達の今( ^ω^ )

  • 2015.04.24 Friday
  • 17:28
19日の譲渡会はPAKさんから4頭と、
ゆきちゃんが参加でした。


みんな可愛い(*^o^*)、来場のお子さん達にもたくさん撫でてもらってました!
詳細、ご質問などはPAKさんのHPからご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

ゆきちゃんは、もうおなじみですが、、
やる気なし。。(≧∇≦)

PIGGY'Sショーイチさんがお散歩に連れ出してくれるようになって、脚力がついてきたゆきちゃんです。
預かりボランティアさん、里親さん共に募集中です!

この日はご家族連れで来場される方が何組かいらっしゃいました。
ご家族構成をふまえてどんな子を迎えたら良いのかを相談されたり、お子様はお散歩の体験をしたりで有意義に過ごしていただけたようです。
材木座はお散歩にも良い季節です。


26日の日曜日、譲渡会はお休みさせていただきます。
次回は5月3日を予定しております。
26日、連休中もゆきちゃんはPIGGY'Sにいますので、どうぞ会いに来て下さい!


本牧マカドハウスから材木座に移り、1年はあっと言う間でした。
少しずつ譲渡会にいらしてくださる方も増え、ご縁の繋がった犬も20頭を超えました。
先日 スタッフゆりさんが素敵なボードを作りました(*^o^*)

全頭ではないのですが、それぞれ可愛いお家に!
ゆりさん、ありがとうございます。
まだまだ増えていくことを願って!

そして、マカドハウスの犬達は、、、
それぞれ元気でやってます^ ^
ターシャ☆

JJハウスでは皆様に可愛がっていただいていましたが、推定で15才を超えナナさんが自宅でお世話して下さっていました。で、、、以前から希望していたharu家で余生を満喫していただく事になりました。
センターからマカドに来て3年。
歳はとりましたが可愛さは変わらずです!


相変わらず鏡Love?^ ^

喧嘩が趣味!と言いそうな威勢のいいおばあちゃんだったターシャ、今は目もほとんど見えずで性格も穏やかな只々可愛いおばあちゃんです。
ご飯は残したことなし!長生きしてね。


保護して2年半のセナ☆
センターでは来週まで生きられない〜と言われ、慌ててナナさんが引き出してマカドで看取るつもりだったセナ。
元気でいます!
ナナさんのお家で広いお庭と、外の景色を眺めながらの和室での生活。
あんなに苦手だった犬もお庭で一緒に過ごせるようになっています。

穏やかなセナの毎日、まだまだ続きますように。

ターシャの3日後にマカドに来た仔犬☆
小梅さん、3才になりました。
いろいろありましたが^^;
ただいま23キロ
相変わらず可愛く活発な女子です!
今春、haru家に来てくれる事になりました。あ、前からいましたけどね。
これからもstuff犬としてよろしくお願いいたします。

ターシャと!

目が不自由だったりで知らない音などにパニックになってしまったり、周りの状況がわからず興奮してしまったりの小梅を、ナナさんが学校に入れてくれました。それまでも単発でトレーニングして下さっていたN先生のスクールです。大好きだったウナが昨年末になくなり、しばらくはご飯を食べなかったり元気がなかったりの小梅のフォローもしていただきました。
JJハウスに移ってからもたくさんの方に可愛がっていただき、幸せな小梅です。




いつも笑顔で! ベンジー☆
マカドで闘病生活を送り、2013年7月に亡くなったベンジー、半年足らずの短い間でしたがたくさんの思い出と笑顔を残してくれました。
いつまでも大切なスタッフドッグです。







連休中のPIGGY'S KITCHENは休まず営業しております。
新メニューも好評!ぜひいらしてくださいね。


https://www.facebook.com/piggyskitchen

ハッピー脳トレ!

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 18:35
18日、ドッグヘルパー ワンバイワンさんとミア・ファミリアさんによる
「ハッピーWanトレ!」
〜楽しもうワンコの脳トレ!〜を開催いたしました。


まずはシニア期を元気に楽しく過ごすためのお話しとゲームを?
オヤツを見つけるのはみんな得意( ^ω^ )





紙コップや布を使った上級バージョン!





人間と同じように年齢に関係なく、頭を使うことは大事なようです。
何より飼い主さんとの楽しい時間を共有できることが嬉しいですね( ^ω^ )

ミア・ファミリアさんからはハーブのお話しをしていただきました。
使いやすいハーブを教えていただき、蜜蝋とシアバターをベースに肉球マッサージのクリームを実際に作っていただきました。

飼い主さんにはハンドクリームとしてお使いいただけます。
皆様にお持ち帰りいただきました。
シニアになると肉球も硬化してしまうそうで、マッサージクリームを使うことで角質も取れてくるそうです。
血行も良くなるので、ぜひ使ってみて下さい!
次回は来月の予定です。
内容、日時は改めてお知らせいたします。


嬉しい再会

  • 2015.04.16 Thursday
  • 21:25
12日の譲渡会、久しぶりにトントンが参加してくれました。


しばらく会わない間にますます甘えん坊になっていて(^^)可愛い男の子です。
ボールのレトリーブも大好き!遊び好きな楽しい子です。



お問い合わせは直接 内田さんまで!



この日はもう1頭、私達に嬉しい再会がありました。
2年間の預かりボランティアさんとの生活を卒業して鎌倉で家族ができた秋田犬のゆきちゃんが遊びに来てくれたのです!



J.J.スタッフもショーイチさんも大喜び(^^)
ゆきちゃん、視線の先にはパパさん♪

コートも輝いて、何だか若返った?^ ^
奥様にお家でお腹を見せて甘える写真なども見せていただき、スタッフも幸せのおすそ分けをいただいた午後でした。


次回 譲渡会は19日12時〜
参加予定犬
るいちゃん

はるかちゃん

チェリーちゃん

マギーちゃん


土曜日18日
DOG HELPERさんに
「ハッピーWanトレ!」
〜楽しもうワンコの脳トレ!〜
を計画していただきました。
シニアドッグとの生活を楽しもうとの提案です。
お話と簡単なエクササイズの後はマッサージにお使いいただける肉球用のアロマクリームを作っていただきます。
ご参加の方には少量ですがお持ち帰りいただきます。
限定6組となります。

お申し込みは
http://www.oneby.jp/jj/wantore.pdf
ぜひご参加下さい。

4月のJ.J.HOUSE

  • 2015.04.11 Saturday
  • 08:25


桜の季節、J.J.HOUSEも新しい保護犬が譲渡会に参加してくれたり、いくつかイベントの計画も動き出したり、今年度もよろしくお願いいたします。


5日の譲渡会はおなじみこの方のお昼寝から(≧∇≦)


新入りさんはこちら








PIGGY'Sのお客さまにも撫でていただき、みんないい子でした。
良いご縁に繋がりますように!

12日の譲渡会には久しぶりのトントン

と、ゆきちゃんとなります。

12時〜を予定しております。

18日土曜日にシニアドッグのケアについて、講習会をいたします。
簡単なエクササイズも教えていただきながら、快適にシニア期を過ごせるようにお話しをしていただきます。
肉球のマッサージを教えていただきますので、ぜひワンちゃん連れでご参加下さい! 限定6組を予定しております。



Together forever

  • 2015.04.03 Friday
  • 16:20
毎年私の家族写真も載せていただいています NHKふれあいホールでの催し。
ペットも家族。 〜Together  foerever 〜のイベントが行われています。

     
    詳細はこちら。http://www.npo-pm.org/action/event.html
    毎年 沢山の方々が足を運んでくださいます。 殺処分のこと
    最後まで家族としてペットを飼うことの大事さを
    パネルや写真、ビデオを通じて語りかけてくれます。
       是非皆様 足を運んでみてください。
   
   
   こちらは先日 藤沢駅前で行われた 未来地図 というイベントに
   Mさんからのお誘いで行ってきました。そのMさんは何処に??と
   探す中 ダルメシアンの格好で登場していたのがそのご本人Mさんでした。
   彼は 湘南地区のデイケアで保護犬の一時保護をしながら、
   啓蒙活動にも熱心に取り組んでいます。この日は日本のセンターで
   殺処分されたダルメシアンに扮し 日本とドイツのセンターの違いを
   わかりやすくユーモアたっぷりに 時に皮肉を交えての啓蒙でした。
   そして彼は この数日後 JJ HOUSEスタッフ YURIさんの御案内で
         センターに足を運び 年をとったこの子を引き出してくれました。
     
    コントの右側の方が友人のトリマーさんで、彼も
    保護犬のことを応援してくれてるそうです。
    そして彼がこの子のために こんな魔法を。
   
   耳も自信でピンとたってますね。名前はスージーとなりました。
   この子の家族もこれから募集予定です。
   よろしくお願いいたします。 nanafine@nifty.com
         若い力が集結して、スージー は殺処分から助けられました。
   
   日曜の次回の譲渡会は12時〜15時まで。
   参加予定わんこは テリアミックスのチェリー 7歳
   ボーダーコリーのマギー、豆柴のはるか、MIXのるいちゃん。
   皆様是非 いらしてくださいね。
   Piggy's kitchen も朝8時30分〜サンセットまでオープンしています。
   
    サンセットも随分時間が延びましたね。
    そして暖かくなりました。
   
   つい先日目にした 心に残る記事。
   動物や自然に触れ合っていると 人間であることが恥ずかしく
   思えることがあります。
   この記事は こんな考えを持つ大人がいることと この考えを
   賞賛できる心がある人々がいるのだと知り 人間もまんざらで
   ないと 思わせてくれました。
    http://snn.getnews.jp/archives/612548
   
   
    

   

  

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM