バザーのお知らせと子猫のこと

  • 2013.08.31 Saturday
  • 13:54
 涼しい数日間を過ごしてしまったあとの残暑、体に堪えますね。
9月のバザーも第一、第三日曜日に予定しております。

まだ夏の気配も残る今週末のようですが、涼しくしてお待ちしております。

今回は素敵なバッグをご紹介
前回のバザーに来て下さったSさん作です 
    
 

可愛いポーチも!
   
これからの季節にぴったり (Sさん どれも素敵です!ありがとうございました。)

二ルソンさんの季節のジャムもお楽しみに!
          

  11時〜16時 マカドシニアズもお待ちしております!




    〜今回はもうひとつお知らせ&お願いです。〜

マカド近くの駐車場で野良猫のおかーさんが子猫を産みました。

仔猫は3匹。
だいぶ大きくなったので、先週までにのらかーさんと子供達の避妊・去勢手術をしました。

のらかーさんはこのまま地域猫でもいいかな?と思っています。
(ごはんと健康管理はこれからも続けます)

子供達は今回の入院のためにケージに入れたり、室内で様子をみたりしました。
     
                      (向かって左が女の子。右の二匹が男の子。)

サンタママのお家の一室でどの子も上手に猫砂を入れた箱の中で排泄したり、お部屋の探検をしたり、おうちネコとして充分やっていけそうです。
     
  (ブルー半長毛のかわいい男の子。性格はやさしい甘えん坊さん。)

     
  (もう一匹の男の子。この子も穏やかでやさしい性格。)

     
  (可愛くて活発な女の子。体は一番小さいのによく食べます^^)

三匹ともに人にはよく慣れています。
できればおうちネコとして迎えてくださる里親様を募集しております。

お問い合わせはharuまでfargo@ozzio.jp 
FBはこちらhttps://www.facebook.com/haru.kanda


よろしくお願いいたします。

       

   

       




           haru





  





賑やかバザー💛

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 21:54
日曜のバザーはとても賑やかで楽しい1日となりました 
  

         Diana〜

  
     Beeco〜                Rinda〜
  

     
            大人気ソファーでご機嫌のRinda&Beeco 
     

      
    

          この子達の可愛さ、
            もーたまらんです
    
                     また必ず遊びに来てね!!
     
     Rindaのお買いもの。お似合いよ
   色んなお話で終始賑やかなバザーの1日でした。
   皆様 来てくださってありがとうございました。
  

   この日は本当にたくさんのありがとうの日でした。
   One☆Pawさんより、いつも寒い時暑いときにも行っている募金活動からマカドハウス
   の寄付をいただきました。
   本当にありがとうございました。大事に使わせていただきます。
   そして、ブログにもこの日のことをご紹介いただきました。
   重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます。
              http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/32170743.html
   ご一緒いただきましたHさん、お会いできてうれしかったです。ありがとう
   ございました。
                            
       そして、鵠沼からいらしてくださったターシャファンのSさん。
   沢山のお買いものをして頂きありがとうございました。重い荷物となり、お帰りは
   大丈夫でしたか?
   Sさんは、ベンジーにと沢山のおやつを持ってきてくださいました。
   
   ベンジーも喜んでいると思います。セナ君とターシャにもそれぞれいただき、
   本当にありがとうございました。
  

   
  

   
       この日皆様からいただいた素敵なお花。ベンジー、綺麗だね。

   
   まるでベンジーが舞い戻ってきたような素敵な写真。きくちゃんパパが
   撮ってくださいました。 ありがとうございます。

   この日はとても賑やかで、きっとわんこも大好きなベンジーがマカドハウスバザーの
   応援にやってきてくれたように思えました。
   
   

   マカドハウスバザーは。毎月第1第3日曜に行っています。




                                                                   NaNa
   
     

       

     
     
    
 

   

バザー報告&ノエルのご報告

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 22:54
 先日のバザー報告です。
この日も可愛いお客様が来てくださいました。
 

     
   仲良しのタロウ君ときくぞう  きくちゃん、ぎょさんの看板犬

          エッヘン(きくぞう) きくちゃんは
                      KDP卒業犬です。
   そして、KDPからの卒業わんこ、もちこさんもちゃくちゃんと一緒に登場です 
   (ちゃくちゃんもライフボートさんからのセンパイわんこですよ
  

    ますます美人になったちゃくちゃん。
   

    可愛い可愛いもちこさん。
     また遊びに来てね。
  

    
   

            
 新しく入荷したお皿たち。
   

       
    ここマカドハウスでのバザーは毎月第一第三日曜に開催しています。
    

    おなじみSELP・杜での
  

    杜の陶芸展、開催中!!
  

     私は個人的にこれらを買いました。
      カレーやスープなんかにGood
                                 とても使いやすいお皿です。     

    そして...       
           河口湖近くからいなくなったノエルが見つかりました。
    家より1Kmほど離れた場所の森の中で奇跡的に発見されました。
    残念ながら生きての発見ではありませんでしたが、顔はとてもきれいで、
    谷の瀬のふわっとしたとても気持ちよさそうな土で眠るように死んでいた
    ノエル。家に帰ることができたことは本当に奇跡としか言いようがありません。
    皆さまのご協力 本当に有難うございました。
                                
      

   
  
     

    

      

ギョサン入荷!!

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 10:50
 日差しが暑いこのごろ....もう少しで梅雨の雰囲気
梅雨が終われば夏到来 ここ最近バザーでとても大好評いただいていますKDPのギョサン、マカドハウスに新しく入荷です
  
 
今回HARUさんが できるだけカラフルなもの...と選んでくれました。

    
       かっこよいギョサン、KDPのロゴが入ってます。
       鼻緒の所がしっかりしていて、サンダルにありがちな前に足が
               とられてしまうことがないように作られてます。
     
       夏らしくキュート        ラメが入ってます        
    

      次回マカドハウスバザーで是非見てお買い上げください。
             ギョサンの売り上げは全てKDPの寄付となります。
  

       マカドハウスバザー     
      

            6月2日(日)11時〜16時まで
         場所は、本牧間門ESSO斜め前の古民家
         交通は、JR根岸駅からマイカル方面のバスで間門下車。歩いて3分。
           お車の場合近くのD2前にコインパーキングがあります。
         この日のバザー収益は(陶器以外)、
          すべてマカドハウス保護犬の医療費と
          一部KDPの寄付に使わせて頂きます。
         KDPグッズを展示・販売しています。
                   皆さま是非ご覧くださいね。
                        ギョサンGet してね

           
      
     おばあちゃんのお家に来たようなゆったりした時間を
                            お過ごしくださいね。
       
               3わんず お待ちしています 

            さてさて こちらは本格的
      家族募集の小梅さん。HARUさんちのソファーをUNAちゃんから奪い取り
      極上の眠りについてます....
       
     小梅さん、なかなか子供でいうと 田舎でのびのび育った
     がき大将のイメージですが...(女の子です
     パピーから成長過程で、性格もはっきりしてきました。
     性格の強いところもあるので、しっかり、気長に成長を見守って
     下さる家族を募集中です。   とてもかわいい子です
     小梅はKDP譲渡会次回6月9日に出席予定です。
  

       子分のように
     持ち歩くライオンわっかは、水飲むときにも横に置いて....
                                 先日不思議な生き物
       SNOOKYの首に偶然かわっかを入れようとしたのにはびっくり
        
          元気いっぱい小梅です。         See you              

ハーブガーデン

  • 2013.05.22 Wednesday
  • 12:04
      日曜のバザー報告です。  

    
   さんたママがお家の庭から持ってきてくださったハーブの花たちに
   囲まれたバザーの日。
     夏らしくて素敵

         
      
        ミニ図書館にもハーブが香ります。

         そんな中お客様を待つターシャ。
  

           招き猫と、
             
              招き犬。
          そして二匹の 
         可愛いお客様が...
                       
                        Loveちゃんと..        トラ君(ブレてごめんね
          沢山のお買いもの 有難うございました
       このあと、HARUさんがお買いものから帰ってから、お庭へ直行。
     

          ダニよけのハーブ
          を植えてくれてました 
          ほどよくクローバーも生えてます。
      この場所は将来的にベンジーが降りて日向ぼっこができるように
      デッキを置く計画中です。
   

          楽しみだね、ベンジー!!
                セナ君も日光浴しよ!!
       そんな事を話しながら、ちょっと一息 お茶の時間に..
        もちろん、ハーブ茶
       ターシャ、興味津々。

       
          とても贅沢なお茶の時間でした。

         
         毎月第一第三日曜に行っています、マカドハウスバザー
         皆さまお待ちしております。
         バザーの売り上げは全て保護犬の医療費に使わせて頂きます。
    
      


   そして次の日曜は、KDP譲渡会です。
   詳細はこちら  http://kdp-satooya.com/
   マカドハウスからは、小梅が出席します。
   

     
           思えば小梅をセンターから引き出して
       早や1年がきます。
        1年前の小梅    
        小梅の家族募集中です。
    

     小梅のいる我が家では、持ち帰ったお花にSNOOKYが興味津々。
      
                食べてるし!
     小梅をよろしくね(SNOOKY)
         
        このあといつもの朝の光の中で瞑想。  隣は小梅。
         
     小梅に多少踏まれても動じません。 小梅さん、こんなへんてこ家族と生活中。
       

           
    そして、現在捜索中の富士山近くの鳴沢村からいなくなった高齢犬
    ノエルの捜索が続いています。
    皆さまご協力よろしくお願いいたします。             By nana
       

                  
               
       
       

 

サンシャインデーのバザー報告

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 14:51
 日曜日のサンシャインデーに行われたバザー報告です。
GWというのに沢山の方がいらしてくださり、バザーの品物も沢山お買い上げいただきました。有難うございます

     ターシャもしっかりホスト犬
  
  

     終始ご機嫌のターシャ

     
   KDPのカレンダーとこの日は暑かったためか、ギョサンも3足も
   売れました。有難うございました。

    
    こちらベンジーも大人気で、皆さまに撫でてもらいました  

         
    まぶしいほどの太陽が降り注ぐ庭にターシャを誘ってみました。 
         庭にタヌキが一匹..(失礼、ターシャ)
                       
                  

      
             
        マカドハウスバザーは、毎月第一、第三日曜日に開催しています。 
         (バザーの売り上げは全て保護犬の医療費に使わせて頂きます。)
   

    さて、こちらは我が家に居候の小梅さん。
    大好きな主人に連れられ、上機嫌に散歩ですが、公園での最近の楽しみは...

          
     
      見えない小梅が必死で探しているのは.... 

             ぼく? 
                                                        いえいえ、SNOOKYではなく..
                       むこうでウォーミングアップ中のチェルシー。
    
              小梅の周りを上手に
            じゃれながら走るチェルシーを追いかけようと必死の小梅。
               

             おてんば小梅さん、ただ今
             家族募集中です。次回KDP譲渡会5月12日(日)に
             出席しますので、皆さま会いに来てくださいね
                 http://kdp-satooya.com/ 

        先月神奈川のセンターの殺処分はゼロでした。
        KDPの菊地さんのブログです。 
        http://blogs.yahoo.co.jp/vahanasbarsight/10782702.html  
        そして一緒にセンターから引き出した犬のお世話をしていらっしゃる
        KDPまゆさんの
        ブログです。
        http://blogs.yahoo.co.jp/vahanasbarsight/10782702.html 
        この二人だからできることなのではありません。
 
        有難う、やがんばって、の言葉はこの二人にはいらないのです。 
        ただ命を考え 行動し、人間として当たり前のことをすることだけが
        必要なこと。
         人として。  
    

           
            
       
                 


        
                  
                  

GWバザーのお誘い

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 12:11
 GWまっただ中、5月5日こどもの日のマカドハウスバザーのご案内です。
 

    
    これから梅雨の季節に必要な犬用レインコート(大/小)や、他
    わんこグッズが盛りだくさん

    
    これからの季節にぴったりのSelp・杜
       (http://www.morinokai.or.jp/selp.htm)の器たち。  
          
                       お値段500円〜800円
          母の日のプレゼントに如何ですか....?
    

      
       所狭しと置かれています。可愛いお皿は300円〜。

 
         
      マカドハウス住犬 ターシャも肉球の負傷から完全復活し、
                        元気にお待ちしています 

         
      前回 前々回とお天気が悪かったのですが、今回は大丈夫そう..
      おばあちゃんのお家にいるようなゆっくりした時間が流れる
      マカドハウスに、是非おいでくださいね。

         
          勿論KDPグッズもありますよ 
          バザーの売り上げは全て保護犬の医療費に使わせて
          頂きます。

            マカドハウスバザー       
      

            5月5日(日)11時〜16時まで
         場所は、本牧間門ESSO斜め前の古民家
         交通は、JR根岸駅からマイカル方面のバスで間門下車。歩いて3分。
           お車の場合近くのD2前にコインパーキングがあります。
         この日のバザー収益は(陶器以外)、
          すべてマカドハウス保護犬の医療費と
          一部KDPの寄付に使わせて頂きます。
         KDPグッズを展示・販売しています。
                   皆さま是非ご覧くださいね。



                                 NaNa
     
                      

   

          
        
     

      

葉山芸術祭&譲渡会のお知らせ

  • 2013.04.27 Saturday
  • 03:35

毎年恒例の葉山での芸術祭に、藤代冥砂さん×KDP写真展が催されています。
私とHARUさんも行って来ましたよ!
場所は古い家具や雑貨、キルムの布などが置かれている素敵なお店WAKKAでの開催です。

   
  

           
           お店の看板。      バス亭 風早橋のすぐ前にあります。
    

    
 

           
     古い家具や雑貨の中にKDPの写真がしっくり溶け合った温かな空間。
     写真展は4月20日〜5月10日まで開催しています。
     冥砂さんのKDP写真もフレーム付きで10,000円で販売しています。
     素敵な雑貨や家具たちの中での写真展、是非皆さまもGWに覗いてみて
     くださいね。
     詳しくはこちら  https://ja-jp.facebook.com/wakka134

     
    

     こちらはKDP譲渡会に出席している小梅さん。
     家ではJ.Jとよく遊んでますが、段々パピーから落ち着きがでてきました。
     それでも我が家に居候中の小梅さん、特にJ.Jとはいい遊び相手。
    

   

         
      小梅のお気に入りおもちゃの争奪戦。

 
        
      手前はモモンガではありません。  SNOOKYと申します 
  

       
      SNOOKYが死んだふりをしてると最近小梅がわざとお腹にわっかの
      おもちゃを置くことがあります(意味不明)。
   

         そして小梅さん、
       最近小梅ライオンに変身したままで、お散歩に行こうとするのは
       やめてください。近所のお年寄りが腰を抜かします。
  

           そんなおちゃめな小梅さん、
    日曜のKDP譲渡会に出席します。皆さま会いに来てくださいね!!
    詳しくはこちら http://kdp-satooya.com/
    前回の小梅の譲渡会の模様をKDPスタッフのこてちさんのブログ
    から覗いてみてね。
  
         http://neko2eigo.jugem.jp/?cid=16 
                                  HARUさん曰く 小梅の性格がでてるよ〜(笑)
    
    
       
                      See you 〜  (小梅
        

             
      

       

春のバザー報告/ ドイツからの便り

  • 2013.04.09 Tuesday
  • 23:40
 日曜のバザー報告です。
お知らせしていたSELPの陶器を主体にした今回のバザーですが、
                        美しい器たちが並びました。
 

    
 

          

     
   

             
        美しい色合いと、可愛いいものまで目にも楽しめます。
        そしてどれも本当に使いやすそうです。
    
  
        
      そんな美しい器に囲まれて、セナ&ターシャの老犬組も元気・元気
          
       この日は荒れた天気の後で、風は強かったのですが、
            窓を開けると初夏を感じる気持ちいい1日でした
          思わず庭にでると
          またまた緑が育っています 
           
         この日もKDP卒業犬きくちゃんが来てくれました。
         ターシャはきくちゃんにとっても強くて、吠えかかるの
                         ごめんね、きくちゃん。そしていつも有難う

                 
               こちらは新しいコーナーで、犬の健康から歴史まで、色んな情報満載の
     本の貸出しコーナーを作ってみました。マカドハウスのmini図書館 
     台は 古いミシンです。なかなかレトロで素敵でしょ?
     

         
        気持ちいい風の吹きぬけたバザーの日でした。
      
     

       そして、このバザーの日、ベンジーは病院でした。
      数日前急に嘔吐があり、食欲が落ちたため、やはり腎機能の悪化か...とかなり
      心配しましたが、結果は急性腸炎。信じられないほどの腸内細菌の数とのことで
      した。何か拾い食いしたのかな...?散歩中さらに気をつけます。
      免疫力が落ちているベンジーなので、感染も命とりになります。
      念のため入院で経過観察としてもらいました。
      そして月曜日に無事退院。体力は少し落ちましたが、とても
      食欲も出て、ニコニコご機嫌に戻ってきてくれました。
      おかえり、ベンジー。
    

      
      
      

        この日のバザーの終わった頃、ターシャの
       ベッドの上の写真を見て、きくちゃんに吠えているターシャを思い出し...
                         こちらに入れ替えました。
     

           
                                            Photo by Kikuchan PAPA

             
  AC(アニマルコミュニケーション)のお知らせ
   ドイツ在住のアニマルコミュニケーター、ゆこびさんからの連絡です。
   4月に帰国予定でしたが、8月に変更になりました。
   日程がはっきりしたらまたお知らせしますが、帰国時、マカドハウスにて
   ACをしてくださる予定です。
   最近のゆこびさんは、ドイツ在住の日本のお客様のACを行い、それがきっかけで
   ドイツからスイス在住の方まで、チャットや直接会ってACを行う機会が広がった
   とのことで、
   ドイツでも本格的にACでの活躍をされているようです。
   そのきっかけとなったお客様のブログはこちらから。
                     http://mitshuri.exblog.jp/18991045/
 
   これを見て 是非私も飼い犬とのACを希望したいと思われている方は、
   こちらにご連絡ください。
   
                nanafine@nifty.com
         
   昨夜ゆこびさんがドイツから電話があり、日本についてとても心配していました。
   自然界の神様が怒っているような気がする..と。
   そういう中、福島の原発から放射能の汚染水が流れているニュース。
   偶然とは思えない気がしました。
                                  By nana
   
   
   
              

      
   

       

  

       
                

                  

                                      
        

春のスペシャルバザーのお知らせ

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 12:05
先週ベンジーが、病院の新しいエコーで腎臓をよくみてもらうために検査をしてきました。
結果は前回腫瘍に見えていたのは、反対の機能していない腎臓が萎縮して小さくなっているため代償性にもうひとつの腎臓が大きくいびつになっているという結果でした。
腎臓癌でなさそうであることはとてもいいこと。もうひとつの悪いことは、点滴をしているにもかかわらず、腎機能は確実に悪くなっていること。
数値が徐々に上がってきています。もう少し点滴の回数を増やすことしか医学的にできることはありませんが、幸いベンジーが元気でいてくれるので、この笑顔が1日でも長く見られればいいと思うのです。帰りの車でHARUさんがベンジーに、”毎日楽しければいいね”と言ったのに私もAgreeです。病院でもベンジーはこの笑顔
          体重も14Kgから16.16Kgに増えました 
  こちらは、小梅さん
       
      こちらはBARK FARMで先生から特訓中。 
 
 

       
                ”待て、小梅”   HARUさんが通ると思わず..  
           
         2回目。      HARUさんが気になりながらもちゃーんと待てました 
         がんばってる小梅です!!
          終わってCafeで
                   くつろぐ小梅
    我が家に居候中の小梅は何やら朝からいつも元気です。
      
    小梅のお気に入りおもちゃを持って主人に見せようと部屋の前で待つ小梅。
    なかなか主人が出てこないのであきらめた小梅さん。
    

    
   今度はリビングにいたSNOOKYに珍しく遊べと、おもちゃをさしあげるのですが..

       
      死んだふりのSNOOKYに小梅もあきらめた様子。
      SNOOKY, いつまで死んでるの?
   
           そして時々小梅は小梅ライオンに変身して私に突進してきます 
   

      
         まじで笑えるのでなかなかいい写真が
             撮れません。小梅、おもしろすぎる.... 
                             そんな小梅さん、ただ今家族募集中です。

    さてさて、ライオンの次はガラッと変わり、次回のマカドハウスバザーの
    ご案内です。
   
    

  今回は春のバザーとして、冬のCafe Nilsonで行ったクリスマスイベントで大好評
  だった、SELPの器を置いて楽しんでいただこうと思っています。
  SELPとは..栄区にある”SELP・杜(もり)”というハンディキャップのある人たち
  の就労と生活と社会参加を支援する施設です。農芸や食品加工や、パン屋さんなども
  あり、その中の就労支援班として陶芸工房が開かれています。
  陶芸は沢山の中からHARUさんと選りすぐんで(どれも素敵で困りました
  マカドハウスにもってきましたので、是非手に取りお買い上げいただければと思います。
   
 

     

                
       
     

              
       
      

             
  
           
        ね?素敵でしょ? どれも200円〜800円。
     
              SELP・杜 http://www.morinokai.or.jp

          
      陶器のお買い上げは、SELPの売り上げとして届けさせて頂きます。

    
            マカドハウスバザー        
      

         4月7日(日)11時〜17時まで
         場所は、本牧間門ESSO斜め前の古民家
         交通は、JR根岸駅からマイカル方面のバスで間門下車。歩いて3分。
           お車の場合近くのD2前にコインパーキングがあります。
         この日のバザー収益は(陶器以外)、
          すべてマカドハウス保護犬の医療費と
          一部KDPの寄付に使わせて頂きます。
         KDPグッズと写真を展示しています。
           皆さま是非ご覧くださいね。
     

       
        春のブーツも沢山入りました〜 全てNEW!!
   

              来てね(SNOOKY)
       
           

         
       

   

    

     
    
                         

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM